-
2019.08.21
-
2019.08.21
-
2019.03.18
小6の単元「『鳥獣戯画』を読む / 絵画や写真を見るときには」を公開しました。
-
2019.03.07
小5の単元「一まいの写真から ~きみはベストセラー作家!~」を公開しました。
-
2019.03.05
小6「未来がよりよくあるために」にクリーブランドからの実践レポートを追加しました。
-
2019.02.11
Skype会議で、2018年度活動報告会を行いました。
-
2019.02.04
小4の「自分の考えをつたえるには」に、バリエーション2「~遊園地か海水浴か~」を追加しました。
-
2018.12.25
小4の単元「写真と文で活動を伝えよう!」を公開しました。
-
2018.12.10
小6の単元「未来がよりよくあるために」を公開しました。
-
2018.12.06
小5の単元「グラフや表を用いて書こう(日本の自動車産業)」を公開しました。
-
2018.12.05
小5の単元「天気を予想する」(説明のしかたの工夫)を公開しました。
-
2018.11.10
ダラス補習校で学年研究会小5部会を開きました。
-
2018.10.20
ダラス補習校で学年研究会小4部会を開きました。協力校からも参加いただきました。
-
2018.10.02
小4の単元「自分の考えをつたえるには ~ おすすめの場所は? ~」を公開しました。
-
2018.09.03
協力校にアイダホ補習授業校が加わりました。
-
2018.08.20
ダラス補習授業校に協力校の先生方にもおいでいただき、合同研究会を開きました。
-
2018.07.10
-
2018.06.27
-
2018.06.12
6年生のグローバルクラスで、グローバルスタディーズの研究授業(探究課題「紛争と平和構築」)を行い、AG5研究協力者3名が研究全体会に参加しました。
-
2018.05.30
JOES保持教室担当1名が、5.27~5.30に香港日本人学校のグローバルクラス、一般クラス、中等部の英語の授業を参観しました。