ページの先頭です。

このページの本文へ移動します。

談話室意見・情報交換

本ページは、お役立ち情報やご意見などを交換していただく場です。日頃の指導に活かせるアイディアや学校でのエピソードなどをお寄せください。
海外子女教育振興財団が入手した海外・帰国子女教育関連情報もこちらで随時お知らせしてまいります。

JOES Davos Next 2023 ~GLOBAL STUDENT SUMMIT~

全世界日本人学校校長会、全世界補習授業校校長有志

次世代を担う国内外に在住している児童生徒が、世界的課題に対して関心を持ち、「自ら調べ、考え、発信し、行動する」主体性を養い、 異なる視点を持つ仲間と連携・協働して磨き合って、その課題解決・改善に向けた取組を進めていくきっかけとなる学びの場を提供するため「JOES Davos Next」プロジェクトを実施いたします。
 

参加無料のオンラインイベントであり、個人として参加いただくことも、学校の授業の中に取り入れていただくことも可能です。
 

第2回となる2023年は、基調講演の講師に公益財団法人 笹川平和財団海洋政策研究所 所長の阪口秀博士をお迎えし、海洋問題をテーマとしてイベントを開催いたします。
 

詳細はこちら→ https://www.joes.or.jp/kojin/jdnext