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テーマ2-1.

日本人学校での効果的な日本語教育
対象校:台北、台中、高雄日本人学校      研究期間:2017年度~2019年度

自分の考えを表現し,学び合う学習集団の育成をめざして(台中日本人学校)

「聞く」力の定着・向上をはかるためにICTを活用

INDEX

1.台中日本人学校におけるICT活用の状況

本校は、「主体的・対話的で深い学びをめざした、授業展開の工夫と学びの連続性の保障」を本年度の研究主題としており、本校児童・生徒の実態として課題とされてきている「聞く」力の定着・向上をはかるためにICT活用を研修の柱の一つとしました。

パワーポイント、デジタル教科書、iPad、ラジカセ等を効果的・有効的に指導に活用しています。

詳しい資料は「台中日本人学校におけるICT活用の状況(PDF)」をご覧ください。

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